たきをの「極~KIWAMERU〜」も早いものでもう3回目いや3食目となります。
BaloneyWorXの拠点、関西は梅雨明け以降、猛暑続きでして食欲も落ちてきましたが何故だかラーメンは食べてるんですよね(笑)
というわけで「極~KIWAMERU〜」3食目は
『セブンイレブンプレミアムのにんにく醤油豚骨ラーメン』です。
こちらは今まで食べてきたタイプとは違い冷凍食品となります。
実はたきを、冷凍食品のラーメンを食べるのは今回が初めてなのです。
ワクワクしながら温めていきます
温めは600wで6分30秒。
レンジを開けた途端に猛烈なにんにくの香りがします(^◇^;)
それでは食べていきましょう
チャーシューにうるさい男たきを(笑)
チャーシューはね、正直言って薄すぎる。でも味は抜群です!もう少し厚みがあって食べ応えがあれば最高なんですけどね(・_・;
で、お次は麺。
うーん、何でしょうねー
パッケージに写真が写っているのでわからずに買っているということはないのですが。
麺がね、ラーメンというよりはうどんっぽい。
で、食感がですね、ツルツルもちもちって感じではなく非常にもっさりというか硬い。温めの問題かもしれませんが正直に書けばラーメンの麺という食感ではありませんね。
写真を見ればわかると思うのですが麺自体がスープの色が染みてて何となくスープの味を想像するのですが、これがね、麺はすごく独特の味がしてスープの味より勝ってる。なんだろう?粉っぽさがあるのかな?うまく表現できないけど先程書いたように独特の味がするので正直美味しいとは言えない(~_~;)
スープはにんにく醤油豚骨ラーメンというだけあってにんにく風味と醤油とんこつのガッツリこってり味がマッチしてて、これは非常に美味しい!
総合的に評価するのであれば40点。赤点ギリギリって感じ。
レンジで温めて熱々が気軽に食べれるという点は非常に良いと思うのですが、とにかく麺がね、気になる。それとね、表記上では424gとなってるんですが、食べた感じはそんなガッツリ食べた感はしませんでした。
今回はちょっと残念なレポートになってしまいましたが次回もどんどんコンビニラーメンを極めていこうと思います♪
では、また4食目で会いましょう( ´∀`)
トップページへ戻る