第四回:龍安寺(弁財天)

BaloneyWorXのメンバー『TANIちゃん』が、気の向くままにいろんなことに巡り巡らせて、成長できたらいいなあ!と思うコーナーです。


〜西国七福神朱印めぐり〜編


阪急電鉄さまの開催しているキャンペーンに挑戦し、七福神が祀らている社寺をめぐって縁を結びたいと願う。

HP:(https://www.saigoku-shichifukujin.com/)


第四回:龍安寺(弁財天)

(https://www.ryuanji.org/)


最寄り駅の阪急箕面駅で下車して、府営箕面公園を入って行きました。
 
一の橋を渡り、自然あふれる箕面の滝まで続く「滝道」と言われている遊歩道を約20分ほど歩くと、目的地の龍安寺の山門に到着しました。
 
山門をくぐると、右側に鮮やかな朱色の太鼓橋と言われる瑞雲橋と登録有形文化財に指定されている鳳凰閣をみることができました。
 
山門をくぐると、右側に鮮やかな朱色の太鼓橋と言われる瑞雲橋と登録有形文化財に指定されている鳳凰閣をみることができました。

 

階段を上がると、弁財堂がみえてきました。

弁財堂を後にして、御朱印を頂きました。

元祖宝くじと言われている箕面クジをひいてみました。

せっかく箕面公園まで来たということで、滝を見てきました。
自然のマイナスイオン、凄かったです。

最後に、ソフトクリームを食べましたが、とても美味しかったです!

最後までご覧頂き有難うございます。
また、お付き合いいただければ、嬉しくおもいます。

トップページへ戻る