第三回:呉服神社(恵比寿神)

BaloneyWorXのメンバー『TANIちゃん』が、気の向くままにいろんなことに巡り巡らせて、成長できたらいいなあ!と思うコーナーです。


〜西国七福神朱印めぐり〜編


阪急電鉄さまの開催しているキャンペーンに挑戦し、七福神が祀らている社寺をめぐって縁を結びたいと願う。

HP:(https://www.saigoku-shichifukujin.com/)


第三回:呉服神社(恵比寿神)

(https://kureha-shrine.com/)


最寄り駅の阪急池田駅を下車すると、すぐに大きな鳥居がありました。

 


鳥居をくぐり少し歩くと、呉服神社が見えました。

 

 


まずは、一対の狛犬に見守られながら拝殿をお参りしました。
拝殿両サイドに、ステンドグラスが貼られてあり、日差しがあたり、とても鮮やかでした。

 

 

 

次は、恵比寿神社を参拝しました。

 

社務所で御朱印をいただきました。

社務所前に設置されていた鯛スタンプをつきました。

 

今回も清々しく参拝させていただいただけではなく、近くにある保育園から聞こえる園児たちの元気な声に、
当日は汗ばみくらいの晴天でバテ気味でしたが、パワーも貰えました。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
次回もお付き合いいただければ、とても嬉しく思います。
トップページへ戻る