BaloneyWorXのメンバー『TANIちゃん』が、気の向くままにいろんなことに巡り巡らせて、成長できたらいいなあ!と思うコーナーです。
〜西国七福神朱印めぐり〜編
阪急電鉄さまの開催しているキャンペーンに挑戦し、七福神が祀らている社寺をめぐって縁を結びたいと願う。
HP:(https://www.saigoku-shichifukujin.com/)
1.清荒神清澄寺(布袋尊)
(最寄り駅 阪急 清荒神駅)
最寄り駅の阪急清荒神駅から1.1キロ強の上り坂な参道を、約30分程歩きました。
少しドンヨリとした曇り空だったため、道中は雨を心配しましたが、降られずに済み、本当に良かったです。
(清荒神清澄寺 門前)
静寂な道中だったのと、覚悟していた以上の勾配だったので、門前が見えた時は、やっと着いた!と歓喜しました。



参拝順路はあるものの、参拝者も分散され、スムーズに参拝し御朱印をもらうことができました。
池苑では花見をすることができました。
こんなに近くで桜を見るのは、今年初めてで、とても綺麗でした。
帰る道中、少し小腹が空き、清荒神の名物?のいか焼きを美味しくいただきました!
今回の参拝で、少し心が洗われた気がしました。
次回はどうなるのか、お付き合いいただければ、嬉しいです。

