どうも〜たきをです。
たきをの「極〜KIWAMERU〜」の第二回目となりますが前回ね、ローソンさんの天下一品をレポートしたのですが、
ありがたい事にBWXのインスタの方でね、多くの感想を頂きありがとうございました。
特にラーメン好きの方からね、「それわかる!」的な感想をたくさん頂き共感してもらえたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました。
中でもね、多く頂いたのが「◯◯の◯△ラーメンのレポートお願いします!」みたいなご意見がたくさんありまして。
いやーそんなね、期待される程のものでもないのですが(笑)
一応ね、前回触れていますが、ラーメンにフューチャーしてレポートしていますが、ポイントなのは2点ありましてね。
一つはコンビニで販売されているもの、もう一点は電子レンジで温めるタイプのものをまずはピックアップしていますので、
お湯を入れて食べるタイプや冷凍のものは今のところレポートする予定はありません。申し訳ない(^◇^;)
と言うわけで【第二回】はですね、ファミリーマートさんで販売されています
「大阪ふくちぁんラーメン」監修のとんこつラーメンです。

「大阪ふくちぁんラーメン」監修という事なのですが、
公式の情報によりますと一般社団法人「大阪外食産業協会」とのコラボ商品なのだそうです。
このね、↑写真↑を見て何気にえ?そうなの?と思ったのがはちみつが入ってるのだそうです。
ラーメンとはちみつというのがイメージ的に、たきを的にはイコール(=)にならないのですが、
こういう部分って普段はパパッと食べてしまうのであまり気にして見ていないことが多いのですが、
大切な情報なので 、気をつけて見ていないとダメですね!
はい、それでは中身をチェックしていきましょう♪
前回の天下一品には入ってなかった味玉が入っていますねー
もやしも入ってるのも嬉しいポイントです♪
やはりネギは別入れではなく、今回のも既にトッピングされていますねぇ(^^;;
温めは「500Wの5分」です。
うーん、やはりネギがシナッとしてるのが気になる( ; ; )
温めて蓋を開けた瞬間ですね、とんこつラーメンということで、
とんこつラーメン独特の香りがするのかなーと思いきや意外とあっさりとした香りでした。
チャーシューがね、本格的と言いますか?お店で食べるものに相当近い感じのものが入っていて、
これがまた「味のしみ具合」も柔らかさも抜群に美味しい。
このね、たきを的には脂身が適度にあるのが最高に好きなのでこのチャーシューで丼物作ってくれないかな(笑)
さて、麺ですがかなり柔らかい印象で硬めが好きな方は微妙かもしれませんが忘れてはいけないのがとんこつラーメンということでね、
スープがこの柔らか麺がうまく絡み、これはこれでアリかもしてませんが・・・
それにしてもやわやわすぎ気もするなぁ(-_-;)
スープはとんこつラーメンのイメージの濃いっていうよりはどちらかといえばかなり見た目よりもあっさりです。
実はたきをはこの大阪ふくちぁんラーメンは店舗でかなーり昔に食べた記憶があるのですが味とか全然覚えていなくてですね、
お店のと比べてどうなのかっていうのはわからないのですが、前回の天下一品のこってりラーメンの様に最近たきをが好んで食べるラーメンは味がこってりタイプのラーメンが多いので、今回のとんこつラーメンは想像以上にあっさりでちょっと物足りない感じではありました。
とはいえです、約600円でレンジで温めただけでお店の再現度が高いクォリティのラーメンがお家で簡単に食べれるというのは、
ラーメン好きとしてはものすごく嬉しいラインナップですね♪
こうして改めてじっくりと食べてみると普段はあまり気にならない事やこのラーメンを食べてね、
よし!お店に行ってみようっていうきっかけになったりもしてね、このコーナーのタイトルの「極」、極めるというのはホントに難しくて当たり前の様に食べてるものでも奥が深くてどんどん興味が湧いてきて他にもね、まだ食べていないラーメンがどんななのか?
今からワクワクが止まりません(^。^)
最後にですね、今回はファミリーマートさんで販売されているものを紹介していますが、
このレポートは今現在の最新のものではなく、
以前に食べたものをレポートしていますので食べてみたいと思った方は最新の情報を
ファミリーマートさんのホームページなどでチェックしてみてくださいね。

